クレジットカード収入
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。
なんのこっちゃの題名ですが、ゲームのことです。

正式名称はカルドセプト。
カードゲームとボードゲーム要素をくっつけた感じのゲームで、昔とてもはまりました。
今さっきネットで検索してみたんですがコアな愛好家が多いようです。

で、ふとなぜか昼間に頭に浮かびまして。
久しぶりに遊ぼうかな~なんて、ガサゴソ探したんですが見つからず。

あー、あー、あー。
もしかしたら売ってしまったかも><。

中古で買おうかなぁ。どうしようかなぁ。
って、ガサゴソした中からVM JAPANという戦略ゲームも出てきたりして。
うーわー、懐かしい。

って、トレードはどうした!片づけしてるのか!!って自分で突っ込み。
機能は資源ごみの日だったので、こびり付くようになったテフロンのフライパン2つと古紙を出してきました。
ちょーーーーーっとすっきり。

トレードはユロドルをちょこまかと売ってみたり。
ポンドは売り損ねて現状みーてーるーだけ。
190円が遥か彼方ですが、ちょっと前まで192円すら割らなかかったのが懐かしい。

週末は雇用統計が控えていますし、まだまだ乱コルゲは続きそうですな。
2015.09.02 Wed l 雑感 l コメント (0) l top
どもどども!

えー、先に書いておきますが、通販?アフィ?リンク系?の記事です。
とはいえ!自分で買ったものと人づてに聞いたものなんですが。

まずはタングラム。木の知育玩具です。
昔は旅先のお宿に置いてあったな~なんて人、いるんじゃないでしょうか?

木の温もりパズル タングラム 120形

価格:995円
(2015/6/29 23:26時点)




大勢人が集まる、お盆やお正月。
親・子・孫の3世代が集まる時なんか(こういうパズルあると盛り上がるかどうかはわかりませんが)重宝します。
やりだすと完成するまで、テーブルから離れない(苦笑)
難しいものが一人で出来ると、すっごいアハ体験できますよ~。
2015.06.29 Mon l 雑感 l コメント (0) l top
こんばんは。
今日は朝は肌寒さを感じましたが、日中は暑かった所多そうですね。
私は体温調整がついていかなくてふぅふぅしていましたよ。


さてさて、ぬか床。
順調?に時折サボりつつも野菜を漬けたりこねくりまわしたりと楽しんでいます。

この間冷蔵庫の中を整理した際、捨てるかどうか保留した容器を当面のぬか漬け容器として使う事にしました。
この入れ物は冷蔵庫の付属品としてついてきたもの。
ふたを上から抑えると空気が抜けて、鮮度が保たれる・・・・とかなんとか^^;
ほとんど使わずチルド室にただ入れていただけだったので、実際の所はわからないのです。
ようよう回ってきた出番だけにじっくり使っていきたいと思います。

でも本当に欲しかったのはすっごく綺麗なブルーの野田琺瑯容器or野田琺瑯ホワイトシリーズの手頃な大きさの物だったんですが、それを使うには自分のぬか床レベルが足りない!!なんて声が聞こえたのでボチボチいきます。

画像を上げますが、これだとぬか床が浅くなって野菜が浸からない?って不安になったのでその後同じものをスーパーで1つお買い上げ。
ついでに風味UPらしい昆布の切れ端も足しました。
DSC_0253_convert_20150501000637.jpg


楽しくじんわり続けるぞー!


人気ブログランキングへ
2015.05.01 Fri l 雑感 l コメント (0) l top
星の数ほどあるブログの中からこちらに足を止めてくれてありがとう!


さて、雨・雨・雨な感じだった今月前半と比べて一気に暑くなってきました。
紫外線も気を付けないと、がーーーっって焼けますね。
えぇ大抵この時期1回は、ガッツリ紫外線の洗礼を受けて赤くなる私です。

ここ数日間が空いたわけは、お式に呼ばれていたから。
そして間取りやら、土地購入の手付金準備とかバタバタしていたから!


土地、買っちゃいましたよ。
ローンの申請が通らないと、本当の購入にはならないので買ったというのは正確ではないのですが。
いやぁ手付金を払う現金の重さに(金額の問題とは別で)手が震えました><

さらに昨日は間取りの相談も色々と。
夢と希望とたくさん語って・・・みせてもらった間取りは収納沢山^^
詰め込むものは多いのか少ないのかは未定だけれど、子供の荷物はこれからも増えるだろうしなー。

さらに煮詰めていくので最終的にどうなるのやら。
そして間取りが決まらないと、キッチンも洗面所もモノが決まらないと聞いて驚きました。
・・・・もう、キッチンのイメージ決まっちゃってるよ。
高いらしいけどあれがいいのに~。

予算内で収まるのか緊張の汗ダラダラ。
どこを削ればいいんだろ???


人気ブログランキングへ
2015.04.27 Mon l 雑感 l コメント (0) l top
こんにちは。
今日はトレードの寄り道話。

税務署からのお便りが来ました。
確定申告した分、払ってねーのお知らせなんですが。

以前引き落としの手続きをしたので、口座残高確認してー。
後は引き落とし日までそ~っと、そ~っと。
(去年引き落とし前に出金し過ぎて残高不足になり税務署まで行ったのは苦い思い出)

お役人さん無駄遣いしないでね~、の話でした。

為替・FX ブログランキングへ


2015.04.14 Tue l 雑感 l コメント (0) トラックバック (0) l top
