クレジットカード収入
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
新居が着々と出来上がってきています!

今日はキッチンの据え付け。
仕事が終わったその足で現場見学。
(近いからすぐに行ける)

いやーーー!付いていました!
ワクワクするな~。ここで料理をするのかぁ。

と、嬉しくなった気持ちのまま片付けも頑張らないとだわ。
スポンサーサイト
2015.10.22 Thu l 片付け l コメント (0) l top
先日子供が植えたヒマワリの種から双葉が顔を出した今日です。こんにちは。

その種、子供が学校の帰りに拾ってきた種です。
うん、あれだね。
そーゆーのに気を取られまくって帰ってくるから帰宅までに1時間か!納得した次第です。

ていうか、ひまわりの種、どうして判別できたか聞いてみたら。
小さい時に読み聞かせていた絵本で覚えていたそう。

ひまわりとひよこさんが出てくる仕掛け絵本なんですが、最初に読んだ時、当時3歳のうちの子はラストの一歩手前で号泣し逃亡。(切ないシーンがあるのです)
読み終われなかったのも今となっては思い出の一つ(苦笑)

で!タイトルの件。
そんな絵本の思い出よりさらに昔。
ベビーベッドやお布団の上で回っていたメリーを、リサイクル屋さんに出してきました。
売値は60円。

箱に入れてしまっていたのですが、もう使わないし置いておいても嵩張るだけですし。
薄っすらとした思い入れになっていたので、気負わず手放すことが出来ました。

空いたスペースを見た自分の心も軽く、薄暗い片隅で箱の中にしまわれっぱなしな今より使って貰う方がずっといい。
それと今日は燃えるゴミの日だったので、劣化して夫が使わないと言った冠婚葬祭用品入れを、さよ~なら!!

ひまわりの成長に追いつくよう、モノを片付けていくぞー。


人気ブログランキングへ
2015.04.28 Tue l 片付け l コメント (0) l top
早いところは夜から雨が降り出し、明日は荒れ模様のようです。

疲れたー!
やる気になった時の行動力の話、うちの旦那さん動く動く。
新築建てるなら~って話のもと、週末はガスのショールームで住宅機器を一通り見た後、3種のメーカーさんの展示場へGO。

いろいろ見て夢も希望も膨らみましたが、まぁ・・・混乱しているのが現状。
も~~~頭の中からキッチンや洗面カウンターがこぼれてきそうです。。。


で、取り敢えず今日めでたく使い切ってお役御免となったもの
<リップクリーム>です。
DSC_0181.jpg


今まで使い切ることなく紛失し、新しいものを買っていました。
が、今回はしまう場所をキチンと決めていたおかげで使い倒せました。

最後は赤いしるしがでるんですねぇ、ほほーーー。
使い切って手放す時は心からありがとう!って言えます。


人気ブログランキングへ
2015.04.19 Sun l 片付け l コメント (2) l top
こんにちは。

まーまー、良く降る雨ですな。
そろそろ洗濯物を気持ちよく外に出したい気持ちで一杯のはまです。
(足拭きマットとか、悲鳴を上げそうだ)

さて題名の通り食器を減らしました。
しーかーも、10年以上使われず上の方の棚にずっと鎮座していたモノたち。

旦那さんの実家から来たもの。
なんだっけかなぁ、結婚祝い?あると恰好良さそうだから?確かそういう理由で運ばれてきた食器たちでした。
あ、使わなかった理由は義理家から来たモノだからというわけじゃありません。

好みの食器じゃなかった、ただそれだけです。

それだけなんだけどもう10年近く熟成させた強者。
何とかしたかったんですが、きっかけがつかめずずっとそのまま。
面倒臭がりなのもあって、ずっとそのまま。

けれどモノを減らさないとだな~と思った際、一番最初に浮かんだのがこの食器。
他所様にお嫁入りする事になって、今は段ボールに入って運ばれるのを待つだけの状態。

スペースの出来た戸棚の画像を見たら、あーーー結構シンドイものだったんだ・・・と思いました。
そんなビフォアー・アフター

こんな風に入っていたのが
食器2 


こうなりました
食器3 食器3

こうなりました。


1枚、同じ携帯で撮影したのに「ファイルサイズが大きすぎです」って表示されて取り込めなかったので、断念。

でもスペース出来て嬉しいわー。

2015.04.15 Wed l 片付け l コメント (2) l top

三十路主婦になりまして、結婚式に呼ばれる回数ももう少ないだろうけど。
結婚式繋がりで困ったもの。それは・・・・引き出物!



カタログ見ても好みのものがない。
かと言って頼まないのはチェックが入る。
・・・不慣れな頃、好きなモノがなくて放ったらかしにしてたら頼み忘れているよ~って電話来て慌てたなぁ。


そんな訳で、やっぱり無理やり頼んだものの中にはう~ん??なものもあって。

あるブログで、そういうものは引き出物を貰った時点で相手の気持ちを受け取った=完了と考えてみては?
と書いてあり、おおお~と思った。


ポイポイ捨てるのは忍びないので、不用品バンクに登録。
1つ心の負担が解消。
どうか誰かに貰って貰えますように。
2015.04.13 Mon l 片付け l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。