クレジットカード収入
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あうあうあう。

厳しいノートと向かい合い終わりました!!
もう、青息吐息です。

でもぜーんぶっ!向き合ったので、達成感はかなりのもの。
もうこれらの苦しいページとおさらばできます。

ダメージは大きいので、言葉のみ。


いつまでも初心者のままでは、組織の一員として困ります。


うん。確かにそうだ。
2015.08.23 Sun l 気になった言葉 l コメント (0) l top
暑くて溶けそうです。

でもお盆休みです。
エンジョイしていますかー!?
って半分自棄になっていますが、お元気でしょうか?

えー、題名の通りの事をしています。
それは私が新社会人だった頃の職場ノート。
実家で数年前に発掘されました。

学生気分が抜けきらないオジョウチャン(と今なら思う)だった自分。
とーぜん、仕事を上っ面しか覚えないから出来ない。ミスを量産の日々。
アルバイト感覚で正社員やられちゃ他の職場のメンバーは大迷惑。

それを普通の社員にレベルにするため(と今なら思う)、上司の指示で書いていたノート。
仕事で詰まった事、感じた事、自分なりの対策を書いていました。
それに直属の上司のコメント・さらに上の上司のコメント、支店長のコメントなんかもつくページも。

当然、直属の上司じゃない二人のコメントがない日も閲覧した検印は全ページに。
どれも直視できない鋭い切れ味のコメントがテンコ盛り。

ずーーーーーっと存在を気にしながら、目を背けていたノート。
これと向かい合う切っ掛けは、勤め始めた職場の影響。

職種は全然違うけれど、言葉で上手く表現できないけれど自分なりに思う事がありまして。
で、ようやく向き合っています。

かなり心に傷を負った(と数年してから気づいた)職場の内容なので読み返すとHPの削られ方はハンパないですが、「大丈夫。もう終わった事、昔の事。」と記入して心の中で決着をつけています。

まだ半分行ったかどうか。
読み切って心にキタ部分を抜き書きした後、古紙回収に出す!!
お別れする!! 新居に持ち込まない!!


最初の抜粋一言。
親しいと馴れ馴れしいは違います。

・・・・・・オジョウチャンだった自分が垣間見れる。




2015.08.15 Sat l 気になった言葉 l コメント (0) l top
ただいま検証中。

で、FT2を動かしつつマイルールにならない間は読書しているんだけれど。

「高勝率トレード学のススメ」
の11章に起こりうる不測の事態に備えよ みたいなページがありまして。
・ネズミが取引所のケーブルをかじったため、売買が停止した。

っていう一文があったのですよ。(他にも幾つかあったんだけれど、まぁ・・・・あるかな?という内容)
正直、はぁ?ネズミ???と思いましたよ。
思ったんですが。

実はこれらは私(著者:マーセル・リンク氏)が過去に経験したものばかりだ。
とその先に書いてあって。

もー、ビックリしましたよ。不測の事態すぎるわ!!
日経平均のニュースで流れるあの円柱っていうか、上をグルグル回っているレート板みたいなのも以前システムエラーで動かなくなったとかいうの聞いたことあるけども。

まさか!の不測の事態。自分なりに考えておかなきゃな。
おっちょこちょいな私だけに、もう幾つか想像中です(苦笑)
2015.04.08 Wed l 気になった言葉 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。
お盆の色々・モロモロで忙しくしています。

そんなこんなのお盆中、時間を見つけて本を読んでいるのですが
イチロー選手に関係した本が最近のヒットでした。


「小さなことを重ねることが、とんでもないところに行くただ一つの道」

あれ程の結果を残し、その裏にはとんでもない練習・修練が窺えるイチロー選手のこの言葉。
トレードにも共通すると思うのです。

他にも幾つかあるのですが、読めば読むほどイチロー選手凄いです。
2012.08.12 Sun l 気になった言葉 l コメント (0) トラックバック (0) l top
FX教育委員会のラスティさんの記事より


それを改良改善、検証見直し、練習すればいいってだけ。

あなたがもし天才ではないんなら、これらをどんだけこれをやったかで結果は決まるよ。




ぐさーーーっっと刺さりました。

まだ足りてないわー、と思いつつ検証時間がちょっとダレてきつつあったので。




日々の検証の結果から体得した何かの積み重ねが、自分の絶対の規律になるんだろうな。
やるぞー!



2012.07.01 Sun l 気になった言葉 l コメント (0) トラックバック (0) l top
