クレジットカード収入
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
コパトーン という単語がふと頭の中に浮かぶこと数回。

気になったので調べてみたら日焼け止めと判明して何が引っかかった?お肌の加齢とか?
などなど、微妙な気持ちになった先日の夕方でした。

台風による大雨は、今のところ小康状態。もう終わったのかな?
部屋を閉め切っているので少し暑いですね~。


さてさて。先日のポンドルLは とりあえず利食いでした。
ががが、しかし!
かーなーり、大甘な場所で利食いしました。・・・後から見ればだけれども。

1.5398 5月8日(金) 23:33でした。
雇用統計で反落していた中、少しばかり戻した所で手放してますねぇ。
利益が減っちゃうーー!!と考えて利食いしたのを覚えています。

さらに23:37に 1.5377でLを追加して 1.5387でささっと逃げていたポジもあります。
今のチャートをレート見ると、どれだけ大甘かよくわかります。。。

含み益を担保に、少しポジ増やしただけなのにこのトレード。
今の自分には上乗せトレードは少しレベルが高いかな。でも出来るようになりたいので練習だなー。

そんなこんなの台風の夜でした。
2015.05.12 Tue l トレード記録 l コメント (0) l top
ピンクのラインが気になったのでロング

日足のMAも好きな形していたんだよなー。


・エントリー 1.5286L
・ストップ  1.5808

5月7日 ポンドルー1H

・第1ターゲット
・第2ターゲット
・結果     pips

【エントリー&ストップの根拠】


【取引を振り返って】






ここまで読んでいただきありがとうございました。
ふ~ん、と思える内容でしたら1クリックお願いします m(_ _)m


人気ブログランキングへ
2015.05.08 Fri l トレード記録 l コメント (0) l top
・エントリー  1.1296L
・ストップ   1.1286

・第1ターゲット  1.1300越え
・第2ターゲット  日足で判断
5月6日 ユロドル1M


・結果  42 pips

【エントリー&ストップの根拠】
1分足で 1.1295付近を行ったり来たり。
このまま1.1300を試しに行こうとしている? だとしたらここまでの上げの形からして踏み上げ相場っぽい。
勢いからして1.1300突破後はさらに吹き上げそうな雰囲気。

ストップは取り敢えずの10pipくらい?と先に設定。

【取引を振り返って】
そんなに多くないだろう、イメージ通りの流れとなった。
途中、1.1320付近でちょっと上下に振られた時に決済を考えたものの、ただ利食いを我慢していれば伸びていく相場もある(byマイナス思考のゆみんこさん)格言を思い出し ホールド。

利食いpipsはさておき、本当に利食いを我慢するだけでボコボコ高値更新してく流れにポジが乗っていた。
大半を利食いし、残りの1枚はここまで下げられたらしょうがないや、の場所に設定。

金曜日に雇用統計があるので、上手くいけばそこまで残っているかもなー。

その後のユロドルはあえなく損切に。
まー自分で決めていたラインでのストップなのでイライラはしないかな。
5月6日 ユロドルー2-15M




ここまで読んでいただきありがとうございました。
へ~、と思える内容でしたら1クリックお願いします m(_ _)m


人気ブログランキングへ
2015.05.07 Thu l トレード記録 l コメント (0) l top
後だしトレードですいません。
豪ドル/円をロングしていました。

・エントリー 92.87L
・ストップ   91.87

コアラ 4月23日~28日ー1H
 
・第1ターゲット 93.50付近
・第2ターゲット 94.50付近
・結果   71  pips

【エントリー&ストップの根拠】
13~14日にかけて90.50ゾーンを2回試しに行った後、上昇の動きあり。
その前の高値93.10付近まで戻った後小休止。

再度U字型の凹みとWの形が出たので押し目があるならこの辺り?と見当を付け指値。
ストップは深かったけれど、途中から切り上げていったのでOK。


【取引を振り返って】
指値が約定していたのすら忘れていた取引。
スティーブンスRBA総裁の発言が28(火)の早朝にある事を思い出した所で気づいたという。

80pips程利が乗っていたが、要人発言でストップに引っかかったら嫌な気持ちになるなぁ・・・と考えたので決済。

その日の夜には、コアラ(豪ドル)の木登りどこまでも・・・状態で、ただみーてーるーだーけ。
100pips以上の伸びを見ているって、あぁぁぁ今まで何度あったのやら。

昔だったらショート倍返しでリベンジじゃ!!とかやってそうだけれど、そういう事もなく。
その点は成長しているよな・・・と自画自賛しておきます。

95.30なんて、悔しくないさ><。。。






ここまで読んでいただきありがとうございました。
ま、そういう時もあるよねーと思える内容でしたら1クリックお願いします m(_ _)m


人気ブログランキングへ
2015.04.29 Wed l トレード記録 l コメント (0) l top
えー、二度目のこんばんは。
ここがFXの事も書くブログだと忘れそう、げふん。

でも先程ユロドルを上から引っ叩いてやったゼ!

ユロドル1H
ユロドル4月16日ー1H  

ユロドル15M
ユロドル4月16日ー2-15M
・エントリー 1.0726S (22:36)
・ストップ  1.0761
・第1ターゲット 1.0671付近
・第2ターゲット 1.0607付近


・結果  ▲35pips

【エントリー&ストップの根拠】
4月初めのもみ合いゾーンが1.0670付近にある。
で、今日このゾーンに一度タッチしたあとの動きが、力尽きて上髭形成と感じたから。

この形は上から引っ叩きたくなる!
まぁ・・・逆襲されたらイケイケどんどんなユロドルだから、勢いづく手前が損切ライン。


【取引を振り返って】
ユロドル4月27日ーその後-1H

ショートで入った後に逆行ほぼ0で1.7000ラインを割った。
割ったんだけれど、1.0686付近が固くなり、あれれ??と違和感と感じた所から切返し上げ。
損切となった。

入った狙いとしては良かったと思う。
でも1Hのチャートを見ると、私の好きなゆる~いカーブの3本GCが出ていたのに引っ張ったのが注意点。
下値も切り上げてきているんだから、節目まで来る確率より手前で切返す確率の方が高いよなー(多分)
なので、15Mより1H。大きな流れで気づく部分があったなら、利幅は手堅く!






ここまで読んでいただきありがとうございました。
ふ~ん、と思える内容でしたら1クリックお願いします m(_ _)m


人気ブログランキングへ
2015.04.16 Thu l トレード記録 l コメント (0) l top
