クレジットカード収入
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ちょっと前からホールドしているユロドル。
利食い場を間違ったかなぁ。

ユロドル1H ユロドル1H

・エントリー 1.4467S×1 (24日 22:51)
・エントリー 1.4502S×1 (29日  7:34)
・ストップ  1.4543

・結果
1.4476で損切と利食い -9pips +26pips (30日 17:10)

・第1ターゲット 1.4380割れ
・第2ターゲット 1.4280割れ

・エントリー&ストップの根拠
エントリーは直近高値の上ヒゲを狙ってのエントリー。
ストップは大きい節目の1.4540付近を意識して設定。

=途中経過=
1Hで見ても4Hで見ても行ったり来たり。
ちょっと揉み合って急降下&急上昇の繰り返し。
いい位置でエントリーできていたと思うのだけれど、いや参った。
長めのスパンのイメージでは下落なのだけれど、このレンジ相場では一度1.4350ゾーンタッチで戻しているだけに、2回目トライを想定して、リミットなりフタLを指して置くべきだったかも?と反省中。

来週の動きを見て利食いするか、程々で逃げるか、売り増しするかを検討。

・取引を振り返って
うーーーー、やられた!の一言。
そもそもは、1弾目のSをある程度の所で利食いしなかったのが良くなかった。
ペアにしているSとの入れ替えに欲を出したのが、きっかけ。
(これは前も同じような内容でバタバタした・・・・)

一応2段構えで待っていた1.4502は際でエントリーできていたと思う。
①もし利食いorペアが出来ていたら・・・この2弾目は余裕で動きを見ていられたと思う。
②ある程度の所で損切していたら・・・2段目をすっきりした視点で見れていたと思う。
③ペアの含み益あるし!とうゆとりを持てていたら・・・
と、タラレバが多くなるが、やはりある程度のターゲットもイメージしてエントリーしているのに、その付近でもみ合ったときの対処法が決まっていなくてバタバタする感じだった。

これは改善策っぽいのを見つけたので、真似てみようと思う。

追記

最大含み損  83pips   (1.5450) 基準は1.4467
最大含み益 129pips   (1.4328)
2011.08.27 Sat l トレード記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日のユロ円トレード
損切になった分。

ユロ円5分足

・エントリー 110.91S×2 (25日 2:22)
・ストップ  111.17    
・結果    111.17で損切 -26pips (25日 9:11)

・第1ターゲット  110.60以下
・第2ターゲット  110円割れ

・エントリー&ストップの根拠
何度もワークしている110.90ゾーンの節目を狙ってのSエントリー。
ワークしているものはトコトン!の意気込みで。

ストップも同様、前回と同じ目線なので。


・取引を振り返って
朝の上髭の天辺で綺麗にストップとなったトレード。
負け惜しみを承知で言うなら、このストップはベストな位置だったと思う。
東京時間の上ヒゲは突発的なものだとしても、ロンドン、NYタイムのチャートを見ると結構キーとなる位置でストップ置いてるはず・・・・と自分を慰めます。

ユロ円はどうしてもドル円というか、日銀介入の動きを意識せざる得ないのでSエントリーはもう1工夫する必要アリ。

あと日足で見ると綺麗な上昇チャンネル中なのでライン下限タッチでLを入れるか、逆張りSをMA300近くまで引きつけてエントリーするという戦略の方が、旨味が多いかも?


追記

最大含み損 26pips   (111.17)
最大含み益 31pips   (110.60)
2011.08.27 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週から持ち越していたポン円のトレード
(ユロ円書いて、満足して抜けてました)
8月22日ポンド

・エントリー 126.72(19日 21:30)
・ストップ  127.11(4H 雲上限チョイ上)
・結果    126.40(22日 7:37)5分足MA24タッチで逃げ 

・第1ターゲット 125.60付近(4H MA55付近)
・第2ターゲット

・エントリー&ストップの根拠
1Hで見たとき126.70より上の髭が気になり、Sの指値

ストップは127円を越えられていない事から、ちょっと飛び出る部分も考えて設定


・取引を振り返って
指値のポイントは良かったし引っ張れたと思うのだけれど、日銀介入検討ニュースが土日に出てきたせいもあり、月曜オープンは上に窓を開けてスタート。
休みにチャートを見てニヤケていた分を吹っ飛ばしてくれた。

介入するかどうかは不明。でも上に窓開けられたし利は減っているし、逃げれるうちに逃げといて噴き上げたらまたSすればいいか・・と半分諦め目線で利食い。
エントリーしてからのポン様の値動きは大人しいので、まぁ納得しています。


追記

最大含み損   9pips   (126.81)
最大含み益  71pips   (126.01)
2011.08.24 Wed l トレード記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
5分足詳細   5分足近景

昨日のユロ円のトレード

夜どうしようもなく眠くてPCの電源落とした後に、狙っていた動き・・・という一種のお約束パターン。


・エントリー 110.91S×3 (17:45)
・ストップ  111.18
・結果    110.72×2  +19pip(18:10)
       110.81×1  +10pip(19:04)
         110.97Lを110.70で損切 -27pip(18:10)
         110.68Sを110.81で損切 -13pip(19:04)

・第1ターゲット 110.60付近
・第2ターゲット 110円割れ

・エントリー&ストップの根拠
前回と同様、近頃の高値節111.00付近を狙ってのS
110.68で再度Sとしなかったのは、その後111円を意識した上昇があった事と、日足MA24を意識しため。引き付けるなら110.90以上まで待とう、と。

ストップは引き付けた分、111.18に引き上げ。


・取引を振り返って
狙いが嵌ったエントリーだったと言える。でもそっからがドタバタ。

そもそもこのSはペアのL玉、110.97Lを外す為のS。
一瞬、がくっっと下がったため棚ボタ利益が頭に浮かんでしまい、イメージしていた利食いを変更してしまった事が躓きの始まり。

結果としては入れ替えが出来たのだけれど、エントリーが良かった分逃した利幅の大きさが。。。
後付理屈で言えばトリプルトップ形成でホールド♪とかいえるのかもだけれど・・・
・エントリーしたタイミングではMA6×MA24がデットクロスしかかって失敗。
・その後髭をつけたとはいえ、一瞬高値を更新(←でもこの時点では髭なので様子見している)
・その後、じんわり下値が切りあがっている (←そう、こっちの方が気になっていた)

でもその後のチャートを見ていると
上に行くほどの力強い上昇が感じられない(上ヒゲだけで続いていないし、110.90付近が重い)
と、普段の私でも気にしている形。
抜けていたのは
・下値が切りあがってきているけど今の形、少し三角形成?
5分足のMA55をローソク足下抜けて、雲も下抜けたら結構な下落あるんじゃ?という考え。

その考えをイメージするには・・・・うーーーん。
フィボ?M・Nパターンからの値幅予測?横に揉みあった横幅=下落幅のイメージ?
・・・・・・・・・かなぁ。。。


普段印刷したチャートに書き込んでるのですが、ちょっと印刷できない状況になっているのであ~だこ~だ書き込み。

追記
110.91S分
最大含み損 17pips   (111.08)
最大含み益 22pips   (110.69)

ペアの入れ替え結果
113.91Sと110.07L (含み約380pip)

2011.08.24 Wed l トレード記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2011/08/22
本日ユロ円のトレード
先週指値して置いた分(気づいたのは今日のお昼過ぎでしたが)狙いが良かったんだなぁという内容

・エントリー 110.68S×1 (11:04)
・ストップ  111.08

・第1ターゲット 110円割れ
・第2ターゲット

・エントリー&ストップの根拠
最近の高値節が111.00付近にあったこと
でも、直近では110.70の髭が気になったので110.68で指値。

ストップは節目ゾーンの111.08越えに置いた。


・取引を振り返って
お昼の介入詐欺っぽい噴き上げの一瞬で約定。
いやー、これは本当にラッキーなSでした。
でも良く見るとこの噴き上げって、日足MA24で綺麗に頭打ちされている。。。
日足のラインは見ていたのにMAを忘れていたのは反省材料。

利食いの場面は110円割れ付近をターゲットにしていたのだけれど、その上にいる5分足の987が気になり。。。
チャートを見るとやっぱりココはアヤシイということで(後で見たら1Hの雲上限付近だった)指値だけしておいたら綺麗にタッチ&&反転。

いつになく読み通りに相場が動いてくれました。ついてましたなー。


追記

最大含み損 26pips   (110.94)
最大含み益 61pips   (110.07)
2011.08.22 Mon l トレード記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2011/08/18
すごーく久し振りの記事となりましたが、直近のトレード報告を。
いや・・・リスクリワード無視の情けないトレードです。



・エントリー 109.27L×2
・ストップ  飛び乗りエントリーの為、未設定。

・第1ターゲット 109.41
・第2ターゲット

・エントリー&ストップの根拠
109円割れ後の反発を見てからのエントリー
手前の109.30-20の節を意識して順張りブレイク狙いだったが、飛び乗りエントリー過ぎた。
109.20割れ付近まで押す可能性もあるよなぁ・・・と思っていただけに、この数pipsに動揺。


・取引を振り返って
押し目買いの揉み合いに対する心構えというか、拮抗している最中をどう乗り切るか肝を据えて見ていられるか。
<それ>なんだよなぁ。いつも。



追記

最大含み損 15pips   (109.12)
最大含み益  3pips   (109.30)
2011.08.21 Sun l トレード記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
