クレジットカード収入
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
介入きましたー!!

豪タイムに最高値更新したってニュースを見たので、もしかしたら?と思っていましたが。
ふーーーむ。

この流れが続くのか、どうか。
ロンドンタイムにチャンスあり。と見ました。
2011.10.31 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お久し振りです。
ざっくりな現状を^^;


ユロ円Sが3枚 踏まれてます。
いやぁ・・・昨日は108円まであったようで。
一応ヘッジ分なので上がってくれれば嬉しいですが、どう救出するかな。
一時100以上利が乗っていたポジもあるだけに、強欲ババァがでしゃばってきております。

それと、ユーロが全般的に上がってきているのに、ユロスイが下落基調。
中長期用だし、まだ踏まれていないのですが・・・・えぇい。
押し目到来?という目線で考えたらポジティブ路線。

と、ざっくり。

記録は近々書かないと!忘れてしまう。
2011.10.28 Fri l 雑感 l コメント (2) トラックバック (0) l top
突破・・・・障害となるものを越え進む事
突・・・・・つく、ぶつかる    新明解国語辞典より。

障害となるものを越えようとしたり、現状あるレベルから上に突き抜けようと思ったら、漫然と努力するのではなく、一点集中した方が良い。

出先は忘れてしまいましたが、どなたかのブログに書かれていた内容で心に残っている言葉です。
これが心に浮かび上がってくるって事は、何かの虫の知らせかな?

もちろん継続は力なりという言葉の大切さも知っていますが、今の自分に必要なのは一点集中突破の勢いの方みたいです。
2011.10.24 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
副題の「人からああしろこうしろと・・・」に惹かれ図書館からかりてきましいたが、この著者は大抵の人が耳にした事のある「金持ち父さん貧乏父さん」の奥様でした。

結論から言うと、資金管理・・・からは外れていました、残念。

金持ち父さんは未読なのですが、こちらは著者が知っている投資への準備知識を女友達に会話形式で教えていく、という流れで内容自体は頭にすんなり入ってきました。

難を上げるとすれば、アメリカでの住宅事情を反映してか本人の投資対象のメインが不動産からか、とにかく投資対象としてやたら不動産が登場する事でしょうか。

お金が自分の為に働いてくれるって、スワップ全盛期に良く見た言葉だったなぁ・・・・というのも懐かしかったです(苦笑)

【私が経済的に独立したいと思っている本当の理由。心の奥底にあって、嘘偽りない理由とは?】
【投資を始めた本当の理由は?】

きちんと立ち止まってこの理由の答えと、今の自分が向き合うのも大事だなぁと思ってみたり。
この部分は核というか原動力となる部分だけに、疎かにしてはいけないなと再認識できた点は大きかったです。
2011.10.23 Sun l 雑感 l コメント (0) トラックバック (0) l top
えー、どうも。
資金管理・リスク管理、近頃そんな言葉がチャートと一緒に頭の中をぐるぐるしています。

お勧めの本知っている方、どうか教えて下さい m(_ _)m

バルサラの破産確率表とか、トレードでの損失は2%以内に押さえるとか・・・、よく見たり聞いたりしますが、天邪鬼で頭でっかち(←自覚あり)としては、一度そういう事について書かれた本を読みたいなぁ・・・という気持ちがモヤモヤしてまして。

でも、なかなかこれらの事柄についてかかれた本ってないんですねぇ。
探してみたのだけれど、どれもお高い。
(一応言い訳しますが、パンローリング社さんの本は何冊か持っています)

で、知り合いの方々にゴニョゴニョ相談した結果、そうだ図書館で探してみようと。
はい、結果は惨敗でした(苦笑)
地方のとある田舎の図書館の本棚だもんなぁ・・・と、並んでいる本を眺めて諦めの微笑が浮かびましたよ。

それでもパラパラっと何ページか捲って、思うところがあった本は数冊借りてきました。
的外れじゃないことを祈ろう。

諦めきれず、ダメ元で窓口の方に「投資苑」も検索してもらいましたがヒットせず。
あぁ・・・・・・興味ないのねー。みなさん。。。
帰宅してからも県内の大部分を網羅する検索機能を使って探しましたがヒットせず。
そんな~と涙したのですが・・・・さっき見つけました(爆)
探し方、間違っていたみたいです、あはは・・・。

しかし興味深いのは所蔵していた図書館。
なーーーんで県立にないのに、町立に「投資苑」「投資苑2」「投資苑2 Q&A」の3点セットが揃ってるの!?
その3点セットを借りた人と是非、お茶したいと思いました(苦笑)


その図書館まで行くのは大変なので、今日は住んでる所の図書館さんに取り寄せ可能かどうか電話ですなー。
昨日借りてきた本も、知識は(何かしらの)実になるはず!
記録がてら、自己満足の感想を書くかもです。
2011.10.22 Sat l 雑感 l コメント (2) トラックバック (0) l top
後出し ユロ円の取引内容です。
今回、リアルトレード分。

1枚はホールド中。
yih_20111021005330.gif

・エントリー Ⅰ  105.16S×3  (12日 17:14)
・エントリー Ⅱ  106.11S×2  (19日 17:12)
・ストップ   
・結果    105.34で損切と利食い 
          105.16  -18pips×3 =54pips
          106.11   77pips


・第1ターゲット 104.88付近
・第2ターゲット 104.06付近

・エントリー&ストップの根拠
取消し忘れていた 105.16S×3に気づいたのが昨日。
ざーっっと見て、昨日チャート見た位置が救出Sに向いていると判断してS。
結果、全部助け出すことが出来た。
ストップは106.72付近


・取引を振り返って


追記

最大含み損 pips   ()
最大含み益 pips   ()
ポジション保有時間




ここまで読んでいただきありがとうございました。
お試しでランキング参加してみました。
ふ~んと思える内容であれば、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
2011.10.21 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
後出しですが、ポン円の瞬殺トレード。
必殺仕事人がバッサリやってくれています。

p1h_20111018000937.gif  pb15.gif



・エントリー 122.16S×2 (16:48)
・ストップ  122.46
・結果    122.48で損切 -32pips (16:52)


・第1ターゲット 121.44
・第2ターゲット 120.91

・エントリー&ストップの根拠
122.60付近の上ヒゲは気になるものの、1Hで右肩下がりの状態(16時少し前)
さらに揉み合いしている122.20-121.90付近をどちらにも抜け切れていないので、下落傾向?と考えSでエントリー。
ストップは-30を根拠に(実験的な意味で)設定

・取引を振り返って
4分で瞬殺のトレードって・・・と後で履歴を見てビックリしたトレード。
よく気にする前の上ヒゲ実体ラインの部分を、今回はあえてスルー。
雲下抜けの下落くるかも!?と期待先行で指値していました。
やっぱり前の実体を気にするのは自分的には必要かもなぁ。

でも15分足の瞬殺陽線がもう1本続いたら、今みたいなショートは丸焦げコースだから必殺仕事人さん今回もお疲れ様でした!

追記、現状のターゲット121.44と120.91はの利食いターゲットがキワ過ぎ・・・でしたね。



追記

最大含み損  32pips   (122.48)
最大含み益    pips   (122.46)ストップまで直行^^;
ポジション保有時間  4分




ここまで読んでいただきありがとうございました。
お試しでランキング参加してみました。
ふ~んと思える内容であれば、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

2011.10.18 Tue l 損達への道 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ユロドル、気になるチャート。

ydd.gif  ydw.gif



これは・・・ピンクのラインがSの狙い目かな。

1.3820付近、フィボが効いてそうなポイント。
ピンクのライン、ここも高値圏なので下落トレンド継続中なら戻り売りポイントに見えるような。

撤退ラインは雲上抜けの分割ショートというのも1つの案として考えてみよう。
2011.10.14 Fri l 雑感 l コメント (0) トラックバック (0) l top
足場の落ち着かないクロス円相場が続いているのですが、1つポン様で気になっているラインが。


(日足の気になるポイントを引いたTLを平行移動させたもの)
pd_20111014120533.gif



一番下の平行線を大きくした抜けていたローソク足が、ダブルボトムつけて戻ってきてます。
で、MA6&24が久し振りにGC中。
これはロング目線で、中長期用に良ポジションを持てる場面かも?

というわけで、撤退ラインを119.25付近として、120.20-119.40ゾーンでのロング、狙っていきます。

上手く行けばよし、下がらず上に行くならばまた流れを考えて乗れそうな場所を探します。
2011.10.14 Fri l 雑感 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ユロ円、106.18Sを指値して待っていましたが、刺さりそうもないので取消します。

狙いは15分足の雲下抜け→1度戻した所oeMA55タッチくらいをイメージしていたのですが。
残念!

ユロ円 15分足
2011.10.13 Thu l 雑感 l コメント (0) トラックバック (0) l top
