クレジットカード収入
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さて、検証の第2弾。
結論から言うと、程度が分かるというべきか(ーー;)

検証期間 2010年 7月 ユロドル

検証ルール

・MA55の押し戻りでエントリー
・TLタッチでのエントリー
・上値or底値3回トライからの反転逆張りエントリー
・レンジ放れ後の、順張りエントリー

と、自分で何回もトレードを試みているパターンで、裁量エントリー。

エントリーと見ていたポイントから50pip放れたら指値取り消し。
含み益が50pipを超えたポジは、建値にストップを移動。


エントリールールに合致したパターン 25回
うち、エントリーできたもの     20回
指値してから、レートが離れすぎて取り消したもの 5回

プラス決済    5回     286pips
マイナス決済  13回     333pips
±0      2回      合計 ▲47pip

結果:トータルでマイナスでした。。。

連続して利食いは2回
連続して損切した最大回数は3回



感想
普段自分がエントリーの根拠としているルールで、1ヶ月検証してみたらどうなるか?
という前回プラスで終わった弾みでトライしたら見事玉砕。

デタラメなトレードをしているわけではないのにこの結果。レベルがわかると言うべきか(ーー;)
それなりに凹んでいるのですが、救いは実損を出していないという事。
やっぱり月のトータルがマイナスって、心に刺さりますね。

この検証で口座残高がマイナスになったのにムッカー!

勢いで4Hの時間足に切り替えた後、同じ定型チャートでFT2を最速で走らせ、MA55を根拠にぜーーーんぶ成り行きでトレードしたら1年で約10%残高が増えてたという、悲しい往復ビンタの結果。
(エントリーのルールは明確だったけれど、成り行きの損切は幅も大きく無理があったので不採用・・・)

検証すれば必ず良い結果が出るものではないと分かりつつも、こっちがプラスかい・・・と、何だかなぁって考えてしまう私は、強欲ババァだわ。。。


さー、ちょっとボヤイたところでまた反省と検証の繰り返しに戻ろうっと。
検証やってる私はその分成長しているぞー!(自分に言い聞きかせる)
2012.06.26 Tue l 雑感 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今、検証中なのですが、いやぁ・・・・負けまくり。
損切の嵐ですよ。



仕事人さんが絶賛青息吐息中。


でもきっとまだこんなもんじゃないだろうなー。
さささ、頑張ってこ!
2012.06.24 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
・エントリー 100.21S
・ストップ  100.46

y15_20120620125919.gif


・第1ターゲット  99.43付近
・第2ターゲット  99.20付近
・結果    ▲25pips

・エントリー&ストップの根拠
今週の上窓の位置まで上昇するも、このポイントから下落が始まる。
15Mのチャートで陰線を確認してSエントリー

ストップは微妙な位置だけれど、▲25pipの所に設定。


・取引を振り返って
ザ・天井ストップの取引となった。
今日の0:30頃に約定したのだけれど、次に来たもう1山でサクっと損切。
損切してくれた仕事人さん、ありがとうー!!

ユロ円・値幅を考えたとき75pipくらいが狙える幅かな?と考え設定。
で・・・相対的に25pipで損切を設定したのだけれど、ある意味お見事!な結果に。

ギリっギリの約定ポイント、今回は損切でしたがこれが新規注文の時もあるわけで。
印刷したチャートを見直して反省会です。



お試しでランキング参加してみました。
もし良ければ、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

2012.06.20 Wed l トレード記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日から、時間を見つけてFT2で検証していた結果の内容。

検証期間 2009年 6月 ポン円

ダブルトップ・ダブルボトム・前日からの高値切り下げポイントを意識したルール
(ポンドゥさんのルールを一部真似)

利食い 90pip
損切  30pip
含み益が50pipを超えたポジは、建値にストップを移動。


エントリールールに合致したパターン 32回
うち、エントリーできたもの     19回
指値してから、レートが離れすぎて取り消したもの 13回

+90pip   6回
▲30pip  11回
±0     2回      合計 210pip

連続して利食いは0回
連続して損切した最大回数は3回
連続建値決済の回数は  3回



感想
キチンと明文化できるルールだったので、どういう結果が出るか楽しみだった。
ご本人のブログはもう削除されている為答え合わせは出来ないが、勝っている人のトレード(の一部だろうけれど)を真似する事で普段の自分のトレードとの違いを感じる事が出来た、と思う。

この形の時はエントリーはこのネックラインなんだから動かさない!とか、感情を入れずに30pipの損切なんだから、きちんと受け入れる!とか。
トレードの指針がしっかりしていれば、途中の揺さぶりに狼狽せず私でもプラスの結果に行き着くのだなぁと。
(プラスの期待値の手法だからというのもあるけれど)


瞬殺損切もあれば、後2~3pipで損切だ・・・って所から+90pipまで伸びたトレードもあった。
メモも取っているので、再度見返しをしてまだまだ得るものを探し出したい。

あと、同じルールで他の月も検証!
(1月やったのはえらいけど、まだまだ足りない~)






2012.06.18 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ちょーっと、精神と時の部屋に行ってきます!
(FTで検証を重ねる事の意味のようですが)

少し怪しい人になってきます。
本腰据えてかかるぞー。


と、書きたかったのです。




お試しでランキング参加してみました。

人気ブログランキングへ

2012.06.12 Tue l 雑感 l コメント (2) トラックバック (0) l top
FT2を使って検証しているブログをこの頃いくつか見かけるように。


いや・・・嬉しいな。
めげそうになっても人がやっていると思うと、へこたれてはいられない。

やーるーぞー!
2012.06.08 Fri l 雑感 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ユロ円Sが捕まり中。

ず~っと続いていたトレンドが変化したりちょっとした揺り戻しにやられることが多いな。


悪い事がわかっているなら、きちんとした対策を考えないとだ。




努力しなければ始まらない、努力は無限大の可能性の第一歩。
(AKB48のたかみなさんのスピーチをちょっとアレンジして)


2012.06.06 Wed l 雑感 l コメント (0) トラックバック (0) l top
