クレジットカード収入
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
沢山あるブログの中、ここで足を止めてくれてありがとう^^

さー1年の1/4が終わったよー。
早い?それなり?
取り敢えず期末で忙しかったところは、本当にお疲れ様でした!

今日の相場はみーてーるーだーけーの、現状。
一年を通して流れが急変しやすい日だと思うので、マイルールのパターンが出たときのみロットを落として参加予定です。

数年前の今日、上下する動きに一喜一憂したのは苦くて苦くてちょっと懐かしい思い出です。
冷や汗ものでしたけど!


押すと 家内安全・商売繁盛・潔い損切!にご利益があるかも?


為替・FX ブログランキングへ
2015.03.31 Tue l 雑感 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは、数あるブログの中からこのブログで足を止めてくれてありがとう^^

さて一昨日くらいから風邪を引いたようです。
最初に来たのは喉。イガイガするし喋るのが辛い。
龍角散のど飴とヴィックスドロップでしのぎました。

日曜日の外出の予定をこなしている間も喉が痛い、しかも少しぼ~っとしてて、こりゃヤバそうな雰囲気。
そして夜から鼻水が止まらない。

花粉症な分を差し引いても、止まらない。。。
もうティッシュが片時も離せません。

さて、検証の方は遅れているけれど亀の歩みで続いています。
FT2上でもマイルーのエントリーパターンにならず1ヶ月くらい取引出来なかったり、損切がちょいちょい続くこともあったりで我慢の時がありましたが、損切の設定ラインを下に崩すことなく淡々とこなしていれば、資金に与えるダメージは大きくなりにくいと、数字が教えてくれています。

続けていくぞー!




押すと 家内安全・商売繁盛・潔い損切!にご利益があるかも?


為替・FX ブログランキングへ
2015.03.30 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。
無数のブログの中ここを訪れてくれてありがとうございます。


題名の件ですが、FXを人に勧める事はしないだろうな、と思います。
以前は、これ凄いんだよ!すこしお金に余裕があるなら絶対にやるといいよ!!

な~んて(紹介とかアフリィ関係なく)鼻息フンガーしながら、何人かの人に話していました。
えぇ当時は気づきませんでしたが、本当にごめんなさい。


本当に興味ある人に頼まれたらちょっとした心構えくらいは先生ぶって話せるだろうけど、そんな場面なさそうだしw
簡単な気持ちでFX始めると身ぐるみはがされるものなぁ。

そんなこんなで誰かに勧められないのです。
2015.03.28 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。
このブログを読んでくださって、ありがとう。

10代の頃は漠然としていた人生の残り時間、この頃薄っすらと感じるようになりました。
あっという間に折り返し地点なんでしょうけれど、心構えがあるないで後半戦の内容が違っているのかな?と。

それにいつ何時アクシデントでこの世を去る可能性もないわけではない。
幸せな人生を送りますけれども!!

検証もあっちこっちに気を取られるんじゃなくて、今回のテーマは「綺麗なチャートでのみ」トレードしたら?
というもの。
ちょっとの欲でルールをまげてエントリーしてはいかんのだよ。。。
FT2で時間を早送りしてる状態ですら退屈して甘いエントリーしていたら、検証の母数がぼやけるし精度も悪くなる。

頑張れー!私。やりきった後はきっと階段を一段登れるぞ!




押すと 家内安全・商売繁盛・潔い損切!にご利益があるかも?


為替・FX ブログランキングへ
2015.03.28 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こちらのブログを覗いてくれてありがとうです。

さて、先日のドル円は建値で決済されていました。
こういう場合もあるってことで。

途中の最大含み益は70pipくらいあったのかな?
それを不意にしての±0だと、以前の私は あぁぁぁぁ!勿体ない!!! かーえーせーーーっ!!
と、チャート見てのたうち回ってそう(苦笑)

ドル円3月24日ー3-1H


そうならないだけ成長したと自分を褒めておこうw

春なのでランキングはじめてみました。
押すと 家内安全・商売繁盛・潔い損切!にご利益があるかも?


為替・FX ブログランキングへ
2015.03.26 Thu l トレード記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
このブログを読んでくださってありがとう。

実弾トレードです。

まずはショボショボのユロ円
ユロ円3月23日ー15M

レンジの上限を引っぱたけたかも!?とニンマリしていたら・・・
ユロ円3月23日続き1H

あ~、もう!!なトレードとなりましたとさ。
ちなみにこの時読んでいた本は、規律とトレーダー(もう数回読んでいる)
ルールは破るためにある!!なんていうのはナシでお願いしますよ。


次は 光りそうなドル円。
ドル円

期末要因で伸びるだけ伸びろ~。
ストップ=約定値に変更済なので、リスクは0。 どうか光り輝きますように!!


昨日、サカムケをベロンと引っぺがしてしまったのでかなり痛くって。
久しぶりにコロスキン(塗る時は透明な液状→固まると傷を覆ってくれる)のを使いました。
あの何とも言えない匂いが好きなんですよね~。
2015.03.25 Wed l トレード記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
生きています。

がしかし、ちょっとトラブル発生中で落ち込み気味。

七転び八起だ!今は転んでいても起きるんだ。
2015.03.23 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は、気温も高く出不精なりに散歩。

あちこちの木を見ると、桜の枝の先が薄桃色になっているものがチラホラ。
春が近づいてきているなぁ。


検証の方は、順調・・・と言いたかったけれど怠けてしまっている。
ううう。習慣にするのって小さく実践が大切。

FT2を立ち上げるのは出来るし、動かしもするんだけれど眠気に負けて5分くらいでハイ!おしまい!!
なんてことも。。。

一年分はもう終わるのだけれど、母数はまだ足りないし予定では5年分やるつもり。
うん、頑張ろう。 やりきったらきっと春がくるさ(苦笑)
2015.03.18 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
花粉が飛んでいるよ!
加齢とともに鈍くなるのか、図太くなるのか?少しは症状がましなこの頃。

え??? 引きこもっているからましなだけ?
・・・・・・・・・・正解。
極力外出控えています。 


なので、ていていていっ!とFT2を動かしています。
検証、楽しいか??  えぇw 楽しくはないです、至って普通です。
淡々と 淡々と 淡々と、時々居眠りしながらも動かしております。

でも、まずい。全然勝っている気がしないののに半年進んだところで利益は1700pipsオーバー。
これ、50枚でやったらいくらになる?800万以上じゃーんw

いやまて、50枚はプレッシャーが大きいから5枚でやったら?
あら、半年で80万? イヤイヤイヤ10枚なら160万かー。

じゃぁ10枚ならその倍となると~。
布団に入って(¥ ¥)な感じになった時点で、危険領域に足をつっこんでますね、はい。

http://gyazo.com/906baf070c26c3c9cd3fa82ca3ff3294
http://gyazo.com/b7eb71170bda8fb306ecd0ef0fc68114

やっている内容のエントリールールは、ダブルボトム作った時の押し目買い
損切は、wの右端の小さなTL割れか、底抜けの辺り。
決済は、規定幅&節目での分割決済。

な、普通に思いつくシンプルなルールなんだけれど。
綺麗な形のチャートにのみエントリーというのが、ポイントかなぁ。

今、1通貨で半年分進んだんだけれどエントリーの形になったのは40回もないし、指値に約定せず置いてかれたのもあるし。
ジャンプした先にある集計はあくまでエントリー出来たものに対してだから、勝率とかいう意味ではもっと下がるしなー。
でも自分でやると決めた5年分、1通貨をやりきって達成感を味わうのだ。

机上の空論?やらなきゃどんな空論かも見えてこないさw
ていていていっ!


2015.03.12 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
