クレジットカード収入
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
後だしトレードですいません。
豪ドル/円をロングしていました。

・エントリー 92.87L
・ストップ   91.87

コアラ 4月23日~28日ー1H
 
・第1ターゲット 93.50付近
・第2ターゲット 94.50付近
・結果   71  pips

【エントリー&ストップの根拠】
13~14日にかけて90.50ゾーンを2回試しに行った後、上昇の動きあり。
その前の高値93.10付近まで戻った後小休止。

再度U字型の凹みとWの形が出たので押し目があるならこの辺り?と見当を付け指値。
ストップは深かったけれど、途中から切り上げていったのでOK。


【取引を振り返って】
指値が約定していたのすら忘れていた取引。
スティーブンスRBA総裁の発言が28(火)の早朝にある事を思い出した所で気づいたという。

80pips程利が乗っていたが、要人発言でストップに引っかかったら嫌な気持ちになるなぁ・・・と考えたので決済。

その日の夜には、コアラ(豪ドル)の木登りどこまでも・・・状態で、ただみーてーるーだーけ。
100pips以上の伸びを見ているって、あぁぁぁ今まで何度あったのやら。

昔だったらショート倍返しでリベンジじゃ!!とかやってそうだけれど、そういう事もなく。
その点は成長しているよな・・・と自画自賛しておきます。

95.30なんて、悔しくないさ><。。。






ここまで読んでいただきありがとうございました。
ま、そういう時もあるよねーと思える内容でしたら1クリックお願いします m(_ _)m


人気ブログランキングへ
2015.04.29 Wed l トレード記録 l コメント (0) l top
先日子供が植えたヒマワリの種から双葉が顔を出した今日です。こんにちは。

その種、子供が学校の帰りに拾ってきた種です。
うん、あれだね。
そーゆーのに気を取られまくって帰ってくるから帰宅までに1時間か!納得した次第です。

ていうか、ひまわりの種、どうして判別できたか聞いてみたら。
小さい時に読み聞かせていた絵本で覚えていたそう。

ひまわりとひよこさんが出てくる仕掛け絵本なんですが、最初に読んだ時、当時3歳のうちの子はラストの一歩手前で号泣し逃亡。(切ないシーンがあるのです)
読み終われなかったのも今となっては思い出の一つ(苦笑)

で!タイトルの件。
そんな絵本の思い出よりさらに昔。
ベビーベッドやお布団の上で回っていたメリーを、リサイクル屋さんに出してきました。
売値は60円。

箱に入れてしまっていたのですが、もう使わないし置いておいても嵩張るだけですし。
薄っすらとした思い入れになっていたので、気負わず手放すことが出来ました。

空いたスペースを見た自分の心も軽く、薄暗い片隅で箱の中にしまわれっぱなしな今より使って貰う方がずっといい。
それと今日は燃えるゴミの日だったので、劣化して夫が使わないと言った冠婚葬祭用品入れを、さよ~なら!!

ひまわりの成長に追いつくよう、モノを片付けていくぞー。


人気ブログランキングへ
2015.04.28 Tue l 片付け l コメント (0) l top
星の数ほどあるブログの中からこちらに足を止めてくれてありがとう!


さて、雨・雨・雨な感じだった今月前半と比べて一気に暑くなってきました。
紫外線も気を付けないと、がーーーっって焼けますね。
えぇ大抵この時期1回は、ガッツリ紫外線の洗礼を受けて赤くなる私です。

ここ数日間が空いたわけは、お式に呼ばれていたから。
そして間取りやら、土地購入の手付金準備とかバタバタしていたから!


土地、買っちゃいましたよ。
ローンの申請が通らないと、本当の購入にはならないので買ったというのは正確ではないのですが。
いやぁ手付金を払う現金の重さに(金額の問題とは別で)手が震えました><

さらに昨日は間取りの相談も色々と。
夢と希望とたくさん語って・・・みせてもらった間取りは収納沢山^^
詰め込むものは多いのか少ないのかは未定だけれど、子供の荷物はこれからも増えるだろうしなー。

さらに煮詰めていくので最終的にどうなるのやら。
そして間取りが決まらないと、キッチンも洗面所もモノが決まらないと聞いて驚きました。
・・・・もう、キッチンのイメージ決まっちゃってるよ。
高いらしいけどあれがいいのに~。

予算内で収まるのか緊張の汗ダラダラ。
どこを削ればいいんだろ???


人気ブログランキングへ
2015.04.27 Mon l 雑感 l コメント (0) l top
何だか外が明るい。
久しぶりに雨も風もない穏やかなお昼タイム。


がしかーし!
私はFT2に向かい合う。トレードの検証中。
もーーーー、だいぶ前から検証をチンタラ×2やっているのを自覚。

ずばばばばんっ!と出来たらそりゃすげー!なんですけど、自分には出来そうもありません。
嫌にならないように、誤魔化し誤魔化し出来る範囲で進めています、ううう。

一応3年分は終わり、4年目に突入。
マイノルマとして課した5年分の折り返し地点は越えました。


うーん、ここまで取り組んでの感想はセコンドを育てているのかも?って。
トレードは基本自分一人で完結する仕事。

相場というとてつもないものと、自分が持つ技で勝負をする世界。
その技を鍛えるのは当然大事。
でも鍛えた技を信じて勝負し続ける、その精神も大事。

連敗が続いたり収支が思う様に伸びなかったりする時、FT2でどれだけ自分が検証したか、取り組んだか。
そのうんざりするくらいに積み重ねた検証の結果。
それが一番頼りになる柱になるんじゃないかなって、私は考えます。

5連敗・10連敗・15連敗
どこまで連敗するかなんて、検証しても未来の事は分かりません。
でもこうなりやすいって昔のチャートで調べた。
連敗が続いても、めげず、腐らず、いじけず。自分で検証した確率が作用まで賭け続ける。

立て!立つんだー!!・・・のアレです。

どれだけ相場にのされても、ゴングが鳴ったら(マイパターン)挑む。
まーた損切になるかもしれない、でもセコンド(しっかり取り組んだ検証)がイケる!と言ってる。

それを信じて一歩踏み出せる(エントリー)かどうかは、セコンドとの信頼関係をどこまで築けたかは大きいと思う。


・・・・なーんてまだ3年チョイ分しか進めてませんけどねーー。

2015.04.21 Tue l 損達への道 l コメント (0) l top
早いところは夜から雨が降り出し、明日は荒れ模様のようです。

疲れたー!
やる気になった時の行動力の話、うちの旦那さん動く動く。
新築建てるなら~って話のもと、週末はガスのショールームで住宅機器を一通り見た後、3種のメーカーさんの展示場へGO。

いろいろ見て夢も希望も膨らみましたが、まぁ・・・混乱しているのが現状。
も~~~頭の中からキッチンや洗面カウンターがこぼれてきそうです。。。


で、取り敢えず今日めでたく使い切ってお役御免となったもの
<リップクリーム>です。
DSC_0181.jpg


今まで使い切ることなく紛失し、新しいものを買っていました。
が、今回はしまう場所をキチンと決めていたおかげで使い倒せました。

最後は赤いしるしがでるんですねぇ、ほほーーー。
使い切って手放す時は心からありがとう!って言えます。


人気ブログランキングへ
2015.04.19 Sun l 片付け l コメント (2) l top
漫画に影響されやすいはまです、どうも。


通っている歯医者さんには先生チョイスの本が色々おいてあり、たまたま手に取った漫画が食にフォーカスた本でした。

で、そこにぬか床が出てくるんですよ~。
漬物、実家の祖母が漬けていました。
が、もうぬか床すらありません。

大根の葉っぱの漬物とか、すっごく美味しかったよなぁ。
小川糸さんの書いたかたつむり食堂でも、出だしの切ない場面をぬか床と漬物が救ってくれたよな~なんて思い出したら、自分で漬けた漬物が食べたいという気持ちがものすっっごく膨らみ。


先週末近所のスーパーでゲットしてきました。
超初心者用(だろう)ぬか床を!

ズバリ!漬けるだけ!!
お値段、298円(税抜き価格)
350gの容量は、きゅうり1本を半分に切らないと入らない大きさ。
1キロのお砂糖の袋より小さい。
これなら冷蔵庫の中に置いてもかさばらないし、失敗しても諦めもつく!!

調べたらかき混ぜるのは毎日がベストだけれど、ズボラならちょっと開いてもいいらしい。
旅行なんかで居ないときは5℃くらいのチルド室に入れておけば、冬眠状態になってくれるので大丈夫らしい。

もの珍しさもあって毎日漬けています。
人参が苦手な旦那さんも、ピーマンを恐る恐る食べるうちの子も。
漬物にしたらパクパクは食べないけれど、いつもよりもイヤイヤ感が減少。

ぬか漬けの味がまず最初に来て、野菜そのものの味は最後の方にくる感じ。
ポリポリとした食感もいいみたいです。

今の所はきゅうり・にんじん・だいこん・ピーマンの4種。
きゅうりは1本があっという間になくなります。
次はパプリカとかいいかもな~。

飽きっぽい私がどれくらい続くのか、続かないのかの結果はまだ先ってことで。


あ、それと今日捨てた物。
冷蔵庫の中でずっと放っとかれた瓶たち。
食べる機会を逸し、残っていたモノたち。
中身を処分して洗って、地区の回収センターに出してきました。
DSC_0179_convert_20150417220146.jpg
しまった、画像が横だった。


DSC_0171_convert_20150417214029.jpg  右上にあるのがぬか床パック。

ちなみに扉の方は調味料が色々入ってます。
    左:上段                   右:下段
DSC_0172.jpg DSC_0180.jpg

  氷ストッカーと冷凍庫にもなるチルド室
DSC_0175_201504172129212ec.jpg

  野菜室  下の引き出しと上の引き出し
DSC_0177-2_convert_20150417215018.jpg   DSC_0176_convert_20150417215451.jpg
 

  冷凍庫  (ちょうどお弁当用の冷凍食品が終わったので、大して入ってない)
DSC_0179_convert_20150417215251.jpg


冷蔵庫とお手洗いは物がないんだよなぁ。
(他の場所はカオスです)


人気ブログランキングへ
2015.04.17 Fri l 未分類 l コメント (0) l top
えー、二度目のこんばんは。
ここがFXの事も書くブログだと忘れそう、げふん。

でも先程ユロドルを上から引っ叩いてやったゼ!

ユロドル1H
ユロドル4月16日ー1H  

ユロドル15M
ユロドル4月16日ー2-15M
・エントリー 1.0726S (22:36)
・ストップ  1.0761
・第1ターゲット 1.0671付近
・第2ターゲット 1.0607付近


・結果  ▲35pips

【エントリー&ストップの根拠】
4月初めのもみ合いゾーンが1.0670付近にある。
で、今日このゾーンに一度タッチしたあとの動きが、力尽きて上髭形成と感じたから。

この形は上から引っ叩きたくなる!
まぁ・・・逆襲されたらイケイケどんどんなユロドルだから、勢いづく手前が損切ライン。


【取引を振り返って】
ユロドル4月27日ーその後-1H

ショートで入った後に逆行ほぼ0で1.7000ラインを割った。
割ったんだけれど、1.0686付近が固くなり、あれれ??と違和感と感じた所から切返し上げ。
損切となった。

入った狙いとしては良かったと思う。
でも1Hのチャートを見ると、私の好きなゆる~いカーブの3本GCが出ていたのに引っ張ったのが注意点。
下値も切り上げてきているんだから、節目まで来る確率より手前で切返す確率の方が高いよなー(多分)
なので、15Mより1H。大きな流れで気づく部分があったなら、利幅は手堅く!






ここまで読んでいただきありがとうございました。
ふ~ん、と思える内容でしたら1クリックお願いします m(_ _)m


人気ブログランキングへ
2015.04.16 Thu l トレード記録 l コメント (0) l top

人気ブログランキングへ
2015.04.16 Thu l テンプレート l コメント (0) l top
物欲にまみれているはまです。こんばんは。

今日は久しぶりにお日様とご対面、待っていたよー。
大物の洗濯物をベランダに干しスッキリ!
(フキンも洗って干しましたよ~)

そして所用で外出してみたらば、保育園?幼稚園?それくらいのお子さんたちがお揃いの帽子をかぶって先生と外を歩いている光景を3回も見ました。3回も!
入園からほとんど雨だったから今日のお散歩はかなり気持ちよかったんじゃないかな~。
見ているこっちがニンマリでした。


でもって、題名の件。
現状欲しいもの、というかかれこれ1年くらい前からずっと欲しいと思っていた品が2つあります。

1、お財布 
高校生の時に買ったディズニーの財布を就職後も使っていた私。
それを見かねた母親が買ってくれたものが今も使っているお財布。
牛革のブランドもの?で手触りも良いし使いやすくて、もう13,4年の付き合いになります。
小銭入れ部分がすっごく便利でなかなか手放せなかったんですが、内側がちょっとくたびれてきたんですよね。

    左がマイお財布  右が小銭入れ部分が同じタイプ。
         お財布           ph0334dbl_p3.jpg

一応買ってもらった母親に現物見せながらお伺いを立てたところ「10年以上使ったって言われても分からないわー、大事に使ってたのねぇ」と、物持ちの良さに呆れ顔されました(苦笑)

でもでもでも!このお財布以上に、使い勝手が良さそうでピン!と来るお財布がなくって。
同じ財布を買おうと製作元に問い合わせたら廃盤って言われたし~。。。

で、ネットでいろいろ探したら1つヒット。
アジールクラッチロングウォレット という土屋鞄製作所さんのお財布。
この内側がブルーのものにウットリ。
すぐに購入!!とはいきませんが、近いうちに買えたらなぁとイメージしています。

2、フライパン
今使っているのは、把手のとれる~のフレーズでお馴染の人も多いあのフライパンです。
でも劣化してガンガンこびり付きます。
何でもこびり付きます。。。煮るのには使えるのですが、最近テフロン加工って体に悪い?って聞くようになって。

じゃー、やっぱり鉄のフライパン?
料理上手じゃないけど、それっぽいの買ってみる??
な~んてあちこち見てきた結果、絞ったのが2つ。
あじねフライパンさんと、フライパン倶楽部さんの極・鉄フライパン。
どっちも魅力的なフライパンです。

うう~ん、欲しい!と悩んで一年近く。
欲しい物は欲しいのですが、悩みぬいてから決めようと思います。


人気ブログランキングへ
2015.04.16 Thu l 未分類 l コメント (0) l top
こんにちは。

まーまー、良く降る雨ですな。
そろそろ洗濯物を気持ちよく外に出したい気持ちで一杯のはまです。
(足拭きマットとか、悲鳴を上げそうだ)

さて題名の通り食器を減らしました。
しーかーも、10年以上使われず上の方の棚にずっと鎮座していたモノたち。

旦那さんの実家から来たもの。
なんだっけかなぁ、結婚祝い?あると恰好良さそうだから?確かそういう理由で運ばれてきた食器たちでした。
あ、使わなかった理由は義理家から来たモノだからというわけじゃありません。

好みの食器じゃなかった、ただそれだけです。

それだけなんだけどもう10年近く熟成させた強者。
何とかしたかったんですが、きっかけがつかめずずっとそのまま。
面倒臭がりなのもあって、ずっとそのまま。

けれどモノを減らさないとだな~と思った際、一番最初に浮かんだのがこの食器。
他所様にお嫁入りする事になって、今は段ボールに入って運ばれるのを待つだけの状態。

スペースの出来た戸棚の画像を見たら、あーーー結構シンドイものだったんだ・・・と思いました。
そんなビフォアー・アフター

こんな風に入っていたのが
食器2 


こうなりました
食器3 食器3

こうなりました。


1枚、同じ携帯で撮影したのに「ファイルサイズが大きすぎです」って表示されて取り込めなかったので、断念。

でもスペース出来て嬉しいわー。

2015.04.15 Wed l 片付け l コメント (2) l top
