クレジットカード収入
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どーも、早朝からブログです。

いやぁ、お母さんがフルタイムで働くって大変><。
独身時代、ぼけ~っと見ていたママさん社員さんごめんなさい。

世間にはフルタイムで働くお母さんもいっぱいいる。
それを励みに頑張るぞー!

8:30~17:00までのなんちゃってフルタイムですが(汗)
働ける職場と、丈夫な体があって良かった♪

あ、1000通貨で持っているドル円77.12Lを見て時々疲れを癒しています。
2015.05.27 Wed l 日々のこと l コメント (2) l top
どーーーーも!!
一週間ほど間が空きましたが、元気にやっています。

新しい家の間取りや交渉などに時間を割いていたので、ブログに手を回せませんでした。
でも・・・結構?良い土地を買ったようで 「内覧」 を値引き交渉の中に入れれるな~と感じました。

よって!
大手の住宅メーカーさんたちにも見積もりをお願いする事にしました。
地元の工務店さんと、大手住宅メーカーさん1社しかお話していなかったんですよね。

資金的な制約でスマートハウス物件になるので、恐れ多い・・・と考えていたのですが、大手住宅メーカーさんの押しの強さからこれは「内覧向き」の土地なのでは?と。

ならば見積もり取るだけならタダ!!と開き直りまして。
明日、新規大手住宅メーカーさんと打ち合わせをしてきます。
(20時過ぎに相談の電話して翌日の夕方に面談って凄いスピードだと思う)

気力体力共にイケるのなら、見積もり依頼をお願いする住宅メーカーさんはあと2つ程。
大切な買い物だから色々と頑張ってみようと思います。
2015.05.23 Sat l 日々のこと l コメント (0) l top
昨日、セキスイハイムさんの工場見学に行ってきました。
バスツアーだったんですが凄い人数だったなぁ。

予算の関係上、セキスイハイムさんは高嶺の花ではあるのですが、それでも工場見学するとその凄さにビックリ。
・・・見事に向こうの戦略に嵌ってしまっています(苦笑)

一番はソーラー発電と絡めた快適エアリーですね。
全室空調システムなんですが、名前の通り本当に快適。

二番目はお手入れが少なくて済む外壁でした。
実家の壁は10年くらいに一度塗り替えをしなきゃです。その費用は100万以上かかるって両親がぼやいていたことがあって記憶に残っていたのです。
しかも塗り替えてもコケ?っぽい緑の後とか、雨の後の黒い汚れが数年すると目立ってくるんですよ。
セキスイハイムさんの外壁ならそういうものが(ご近所に何年か前に建った家の壁を見ても)出ないというのはいいよなって思いました。

で!帰りのバスの中で眠りこけかた悪かったのか、やたら首が痛い今日なのでした。
2015.05.17 Sun l 日々のこと l コメント (0) l top
台風一過だけあって、一気に暑くなりましたね。
熱中症や脱水症状には気を付けたいものです。

さて、そんな季節ですが、先日とても良い香りに出会いました(苦笑)
風に乗って、ふんわかふんわかと。

その人が移動するだけで香る!!
香水じゃないだろうから柔軟剤??

素直にいい匂いがするんですが!!柔軟剤は何を使っているんですか!?と聞きました。
・・・初対面で仕事教えて下さる年上男性に。。。

答え ダウニー  でした。
いやぁ、いい匂いでした!!

今使っているレノアが少なくなってきたら買うと思います。


NZ円を13日に88,21でロングしています。
スワップ、美味しい通貨だなぁ。
2015.05.14 Thu l 未分類 l コメント (0) l top
コパトーン という単語がふと頭の中に浮かぶこと数回。

気になったので調べてみたら日焼け止めと判明して何が引っかかった?お肌の加齢とか?
などなど、微妙な気持ちになった先日の夕方でした。

台風による大雨は、今のところ小康状態。もう終わったのかな?
部屋を閉め切っているので少し暑いですね~。


さてさて。先日のポンドルLは とりあえず利食いでした。
ががが、しかし!
かーなーり、大甘な場所で利食いしました。・・・後から見ればだけれども。

1.5398 5月8日(金) 23:33でした。
雇用統計で反落していた中、少しばかり戻した所で手放してますねぇ。
利益が減っちゃうーー!!と考えて利食いしたのを覚えています。

さらに23:37に 1.5377でLを追加して 1.5387でささっと逃げていたポジもあります。
今のチャートをレート見ると、どれだけ大甘かよくわかります。。。

含み益を担保に、少しポジ増やしただけなのにこのトレード。
今の自分には上乗せトレードは少しレベルが高いかな。でも出来るようになりたいので練習だなー。

そんなこんなの台風の夜でした。
2015.05.12 Tue l トレード記録 l コメント (0) l top
ピンクのラインが気になったのでロング

日足のMAも好きな形していたんだよなー。


・エントリー 1.5286L
・ストップ  1.5808

5月7日 ポンドルー1H

・第1ターゲット
・第2ターゲット
・結果     pips

【エントリー&ストップの根拠】


【取引を振り返って】






ここまで読んでいただきありがとうございました。
ふ~ん、と思える内容でしたら1クリックお願いします m(_ _)m


人気ブログランキングへ
2015.05.08 Fri l トレード記録 l コメント (0) l top
・エントリー  1.1296L
・ストップ   1.1286

・第1ターゲット  1.1300越え
・第2ターゲット  日足で判断
5月6日 ユロドル1M


・結果  42 pips

【エントリー&ストップの根拠】
1分足で 1.1295付近を行ったり来たり。
このまま1.1300を試しに行こうとしている? だとしたらここまでの上げの形からして踏み上げ相場っぽい。
勢いからして1.1300突破後はさらに吹き上げそうな雰囲気。

ストップは取り敢えずの10pipくらい?と先に設定。

【取引を振り返って】
そんなに多くないだろう、イメージ通りの流れとなった。
途中、1.1320付近でちょっと上下に振られた時に決済を考えたものの、ただ利食いを我慢していれば伸びていく相場もある(byマイナス思考のゆみんこさん)格言を思い出し ホールド。

利食いpipsはさておき、本当に利食いを我慢するだけでボコボコ高値更新してく流れにポジが乗っていた。
大半を利食いし、残りの1枚はここまで下げられたらしょうがないや、の場所に設定。

金曜日に雇用統計があるので、上手くいけばそこまで残っているかもなー。

その後のユロドルはあえなく損切に。
まー自分で決めていたラインでのストップなのでイライラはしないかな。
5月6日 ユロドルー2-15M




ここまで読んでいただきありがとうございました。
へ~、と思える内容でしたら1クリックお願いします m(_ _)m


人気ブログランキングへ
2015.05.07 Thu l トレード記録 l コメント (0) l top
こんばんは。
新居のローンを支払うと想定して、今の無駄の洗い出しをしているはまです。

我が家で一番無駄だろう項目は、通信費。
ドコモのスマホ2台+固定電話(ネット通信込)で2万ちょい、毎月かかっています。

私、夫共にアプリゲームはしますが、ライトユーザーで課金はしない。
家族外通話なんて月に10分あるかないか。

この状態で7000円台の請求です。。。
高いよーードコモさん!!!

なんですが、携帯を持ってからずっとドコモ一本だったのでううーーん??
来月?再来月辺りで2年縛りが終わるので、他社さんのショップに行ってみようかな~って思っています。
2015.05.05 Tue l 未分類 l コメント (0) l top
さーてGWも折り返しですが、こういう連休で困るのはオサンドン。

子供も旦那さんもいるのであんまり適当なものが続くとクレームがきます(苦笑)


手抜きなりに見栄えのする酢豚・・・は豚が無かった!
ので、酢鳥を作りました。

下味etcの工程は説明を省きまして、成否を分けるのはやっぱりタレ。

もも肉2枚に対して、
お砂糖 大さし5
ケチャップ・お醬油・お酢 大さじ3 で作ったんですが、ちょ~っとコッテリ目な味付け。
お酒も同量プラスしたらもうちょっとあっさりしたかな?と。


ただこの味付けだから苦手な野菜てんこ盛りにしても食べたんだろうな~とも考えてみたり。

試行錯誤は続きます。



人気ブログランキングへ
2015.05.04 Mon l 未分類 l コメント (0) l top
GW折り返し地点。

午後からお天気は崩れる模様。


ということは!
検証日和だ!!

うふふのふ~~(少し気味悪い)

実家の母親から、作りすぎて余った昨日のちらし寿司のお裾分けがあったのでお昼は楽ちん&幸せ♪

冷蔵庫に余裕があるから、いつ何が来ても大丈夫さ。

2015.05.04 Mon l 未分類 l コメント (0) l top
