クレジットカード収入
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どもどども!

えー、先に書いておきますが、通販?アフィ?リンク系?の記事です。
とはいえ!自分で買ったものと人づてに聞いたものなんですが。

まずはタングラム。木の知育玩具です。
昔は旅先のお宿に置いてあったな~なんて人、いるんじゃないでしょうか?

木の温もりパズル タングラム 120形

価格:995円
(2015/6/29 23:26時点)




大勢人が集まる、お盆やお正月。
親・子・孫の3世代が集まる時なんか(こういうパズルあると盛り上がるかどうかはわかりませんが)重宝します。
やりだすと完成するまで、テーブルから離れない(苦笑)
難しいものが一人で出来ると、すっごいアハ体験できますよ~。
2015.06.29 Mon l 雑感 l コメント (0) l top
どもどもども!!

日々、何かと忙しいこの頃ですが、暑さにへばりながらも生きています。
でも贅肉が大して減らないのは、若くない証拠な気がする。

まぁ、間食は当然ナシ&立ち仕事、さらに暑い職場とあれば多少は減るんだろうな。
体重計に乗っていませんが、すこーーーーし減ったかな?と思う事もあります。
あえて体重計に乗らない現実逃避派w

そして住宅メーカーさんは決まりました!!
もーー、担当者さんと旦那さんとの3人4脚で頑張ってます。
今は打ち合わせの関係で外食増えてるから、平日減った分をチャラにされてるような気もするけれど。
少ない資金でやりくりの大変さを実感していますが、それはそれ。
今の自分たちとこれからの自分たちが納得して住んでいける家を創るのだ!!
・・・・もちろん、色々と妥協はしなきゃだけどさ。譲れない部分は交渉するさ!

あれこれショールームを回った上で欲しいと思ったのがタカラのVRAというレンジフード。
キッチンでもバスルールでもなくレンジフード!!
だって個人的に掃除が一番ラクそうなんだもの!(全自動で洗ってくれるフードは別)

https://www.youtube.com/watch?v=jF4V7fDV0MM
↑これがその説明動画 興味のある方はコピーしてどうぞー

これなら年末の大掃除なんて要らなくなりそうな感じがするもの。(あくまでもイメージ)
・・・ま、取り付けできるかどうか不明なんですが。
住宅メーカーってちょっとした制約とかある場合があるので。どうかなぁ。
もしこのフードが取りつけられたら、自己満足も兼ねて感想を書きますのでお楽しみに。


で!で!
トレードの話も。
ポン様のトレードです。

6月16日
・エントリー  192.39L  18:16成り行き
・第1ターゲット  195円手前
6月16日 ポン円ーM15


・結果  253pips  17日の吹き上げ:194.92で決済

【エントリー&ストップの根拠】
何かの指標で軽くガラ→バイーンっている初期段階に遭遇。
チャートを立ち上げたのがお夕飯の支度をしながらだったので、L即決。
ストップは、ちょっと広めだけれども前回揉み合い高値割れの191.86に。

狙うは195円乗せだったけれども、このキリの良い数字の手前は頭を叩かれそうだな~っという印象から手前に指値。

【取引を振り返って】
珍しくハマった取引。
こういうのがあると、相場って素晴らしい!ありがとう!!と思う(苦笑)

中でも一番のポイントは、即決の成り行きエントリーだった。
あのV字形成中にストップ決めて流れに入っていけたのは大きい。

普段のなら押し目を待って、それから~ってパターンだけれども何せ疲れがたまって夜にPC開く自信がなかったし、ならば今だ!と。
飛び乗りの成功体験をしたな。ラッキー。

それにOCO出してあるから仮に損切となってもリアルタイムの手動損切よりもずっと心の負荷が少ないだろうし。
うむうむw

このパターンのガッツリ検証をそのうちしないとな。

気が向いたら、ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ
2015.06.21 Sun l 日々のこと l コメント (0) l top
