クレジットカード収入
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
おおおーーー、上に下にと忙しい為替相場到来。

ピーーンチ!?
チャーーンス!?

さぁどっち?
それは技量によるところが大きいな。

分からないなら値動きが落ち着くまではじっとしているか、1000通貨単位でこの波に乗り込んでみるのもアリ。

リーマンやらサブプライムやらが思い出されます(苦笑)
2015.08.26 Wed l 未分類 l コメント (0) l top
どうも~。

夏の暑さはお盆辺りをピークに、少しは過ごしやすくなったかも?と感じているこの頃です。
・・・油断させて暑くなるのだけはいやー。

さてさてさて。
先日、ファンレターを書きました。
トレードをする上で欠かせないだろう考え方・取り組み方が満載の一冊を書いている方です。
投資の本じゃないんですけどね。

お返事が来るのか来ないのかは、気にしません。
いや、ちょっぴりは期待している気持はあるなぁ。

でも、凄い!ありがとう!って気持ちを伝えたかったので満足なのです。

久しぶりのナイアガラに、全然乗れていないこの頃でした。
うわわわわぁぁっぁん!!
2015.08.24 Mon l 未分類 l コメント (0) l top
あうあうあう。

厳しいノートと向かい合い終わりました!!
もう、青息吐息です。

でもぜーんぶっ!向き合ったので、達成感はかなりのもの。
もうこれらの苦しいページとおさらばできます。

ダメージは大きいので、言葉のみ。


いつまでも初心者のままでは、組織の一員として困ります。


うん。確かにそうだ。
2015.08.23 Sun l 気になった言葉 l コメント (0) l top
暑くて溶けそうです。

でもお盆休みです。
エンジョイしていますかー!?
って半分自棄になっていますが、お元気でしょうか?

えー、題名の通りの事をしています。
それは私が新社会人だった頃の職場ノート。
実家で数年前に発掘されました。

学生気分が抜けきらないオジョウチャン(と今なら思う)だった自分。
とーぜん、仕事を上っ面しか覚えないから出来ない。ミスを量産の日々。
アルバイト感覚で正社員やられちゃ他の職場のメンバーは大迷惑。

それを普通の社員にレベルにするため(と今なら思う)、上司の指示で書いていたノート。
仕事で詰まった事、感じた事、自分なりの対策を書いていました。
それに直属の上司のコメント・さらに上の上司のコメント、支店長のコメントなんかもつくページも。

当然、直属の上司じゃない二人のコメントがない日も閲覧した検印は全ページに。
どれも直視できない鋭い切れ味のコメントがテンコ盛り。

ずーーーーーっと存在を気にしながら、目を背けていたノート。
これと向かい合う切っ掛けは、勤め始めた職場の影響。

職種は全然違うけれど、言葉で上手く表現できないけれど自分なりに思う事がありまして。
で、ようやく向き合っています。

かなり心に傷を負った(と数年してから気づいた)職場の内容なので読み返すとHPの削られ方はハンパないですが、「大丈夫。もう終わった事、昔の事。」と記入して心の中で決着をつけています。

まだ半分行ったかどうか。
読み切って心にキタ部分を抜き書きした後、古紙回収に出す!!
お別れする!! 新居に持ち込まない!!


最初の抜粋一言。
親しいと馴れ馴れしいは違います。

・・・・・・オジョウチャンだった自分が垣間見れる。




2015.08.15 Sat l 気になった言葉 l コメント (0) l top
