クレジットカード収入
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
新居が着々と出来上がってきています!

今日はキッチンの据え付け。
仕事が終わったその足で現場見学。
(近いからすぐに行ける)

いやーーー!付いていました!
ワクワクするな~。ここで料理をするのかぁ。

と、嬉しくなった気持ちのまま片付けも頑張らないとだわ。
2015.10.22 Thu l 片付け l コメント (0) l top

えーと、ご無沙汰です。
ポン円、ショートしてみたのですがうむむむむ。
185円タッチからの反落パターンをイメージしてのトレード。

どうなりますやら。
・・・15分足だと、高値安値共に切り上げ状態なのですが!
うぐぐぐ。
初めてのぬか床をダメにしてしまいショックを受けている秋の夜でした。

ポン円
2015.10.19 Mon l 未分類 l コメント (0) l top
ええと、こんにちは。

ある画家の作品たち、時々無性に気になります。
石田徹也さんという方の作品です。

地元が一緒という事もあるのですが、ううーーーん、独特の世界観。
気味が悪いんだけれど、怖いんだけれど見てしまう。
見てしまうと、気になって魅入ってしまう。 
そんな作品たち。

先日画集を見る機会があったので見たのですが、やっぱり苦しかった。

もし気になるなら、探してみてください。
学生時代に初めて見た私には、ただただ圧倒されて、あとから少し共感できる部分があって、怖かった作品たち。
2015.10.12 Mon l 未分類 l コメント (0) l top
こんばんは。
自分なりのトレードの検証、終わったーー!!

え?FXで勝ち残るのは検証は当たり前?
わかってますよー、わかってるけれど面倒臭い!!とやっては放り出し、気が向いたら取り組んでまた面倒でストップ。
何度繰り返したことか!!

そんなバキバキに折れた情熱を胸に、大半はPC画面の前で舟を漕ぎつつ、それでも1つのルールでひたすら検証。
一定期間の母数を集めました。
集めましたよ、内田さーーーんっ!!
えぇ、あの内田さんです。有名な相場師の内田博史さん。飛熊の内田さん。
勝手なファンです。最初の頃は訳ワカメなブログの内容が理解できるまでどれくらいかかったことか。

かのブログで大数の法則が働きだすのは200程母数を集めた位、と書かれていたので法則が働き出す頃をゴールにして取り組みました。


前置きが長くなりましたが
検証結果です。

【ルール】
・1Hでダブルボトムを形成したらネックラインで2枚エントリー。
・買い(ロング)のみ
・ストップは安値割れor上昇の流れが否定される節目の少し下。
・1枚は直近高値で利食い、もう1枚は高い位置にある節目まで引っ張る。
・エントリーするのは8時~24時の間。
・50pip利が乗ったら、±0にストップを移動


経過日数=1595
経過月数=53.17
合計トレード数=322
勝ちトレード=126
負けトレード=179
連続勝ちトレード=8
連続負けトレード=12
トレード(1日あたり)=0.20
トレード(1月あたり)=6
勝ちトレード(1月あたり)=2
負けトレード(1月あたり)=3
最大利益(pips)=523.43
最大損失(pips)=148.63
利益=5766.39
純利益=14407.14
純損益=8640.75
利益(1月あたり)=108.46
平均利益=114.34
平均損益=48.27
最大ドローダウン=1087.77
プロフィットファクター=1.67
リターン, %=57.66
最大使用ロット=0.20
リストレーション・ファクター=5.30
リライアビリティー・ファクター=0.10
勝率, %=41
負け率, %=59

あーー、経過日数=1595とか、うん。1Hだったからね。
エントリーのタイミング多くなかった。
月平均のトレード数が6というのと、プロフィットファクター=1.67というのも、ちょっとなんだかなぁ。
確かPFは3以上が望ましいって記憶が。
満足な点は、プロフィットチャートが緩やかな右肩上がりになっていた事。
8連勝・12連敗の部分は動きが急だけれど、基本ゆったりとした形だったので、良かった。

でもやっぱりルールがこんな感じの緩いものでも、勝てる時は勝てると分かったのは収穫。
ついでに言えば、ロングのみに絞ってもこの結果。
次はショートのみの検証かなぁ。

・・・・この検証をいつ始めたか、覚えていません(大汗)
覚えていませんが、やり切った!の達成感を残したくて記事に。

ツバメノートの横書きノートが検証のお供でした。
2冊使用。
2015.10.12 Mon l 損達への道 l コメント (0) l top
こんばんは。

私の好みの声の持ち主は渋い声だというのは、松平健さんの声が好きという事実からもわかるのですが。

歌声は平井堅さんとか、平沢進さんとかの声が好きみたいです。
あと、宇宙戦艦ヤマトを歌っている速水さんも。
で、どうやら民謡系を歌っているボカロのKAITOも好きだなぁ。

週末の検証タイム、YouTubeで見つけたグロテスクという平井さんの曲、ループで聞いています。
安室ちゃんも一緒に歌っているのでさらにお得な一曲な気がします。


そんなこんなの検証の週末でした。
2015.10.04 Sun l 日々のこと l コメント (0) l top
